所沢古本まつり-2-

第76回所沢古本まつりポスター

今回も行ってきました。
12月とは思えない好天の金曜日、夫婦揃っていそいそとお出かけです。
本日の収穫は、またもや山田正紀本!「三人の『馬』」

手持ちのもののカバーが汚れていたのでその代替として買ったのですが、帰宅してみてみると大差はない?。問題があったのは、最終ページの紙のよれでした。手持ちのものは第1刷で、今回買ったものは第2刷。意味ないじゃん、となった次第ですがしかし、思っても見ない発見をしてしまいました。

第1刷の方のサブタイトルが「ー東京が震撼した悪夢の48時間ー」ですが、第2刷の方は「ー東京が震撼した悪夢の48時間・『虚栄の都市』改題ー」と微妙に変更されています。
いつか元のタイトルに戻したいと発言されていますから、文庫化当時からのささやかな抵抗が見て取れます。

結局、2冊とも手元に置いておくしかなくなったわけですが、山田正紀完コレを目指している今、貴重な収穫となりました。
あー、こんなことなら「小松左京マガジン全巻揃い」も買っておくべきだった。「神獣聖戦13」を読みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください