「ジャグラー」配信開始

ジャグラー書影

iBooks Store 今週の無料ブック

iBooks Storeで「今週のブック」として、山田正紀の「ジャグラー」が無料配信されています。

霊界の現世への侵出を防ぐため、緩衝地帯に現れた我らがヒーロー。"だれなんだ? アホなのか? 変人かい?"彼の名は、人呼んで、ジャグラー。近未来、コンピュータ・チップの処理速度は量子効果障害によって技術的な限界を迎えていた。だが量子効果が霊的現象であることが解明され、テクノロジーがついにユークリッド的非存在"霊"を演算により証明してしまう。来るべき、約束の地であるはずの霊界はアメリカン・コミックそのままの、俗悪なる原色の世界だった! バッド・ポップなSFアクションの傑作。

【iBooksの商品解説】より

書影を見るに、徳間デュアル文庫版が底本のようです。初版は2002/4/30のはずですが、Released: April 15, 2002となっています。

通常価格600円のものが、期間限定で無料提供されています。
セール期間は6月2日(木)までです。

まあ、初山田正紀本としてお薦めするかと言えば正直微妙ですが(氏の弾けた作品の部類だからなあ)、私はもちろん速攻ダウンロードしました。電子書籍バンザイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください